« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月27日 (土)

祭りマップ作成委員会開催

祭りマップ作成委員会開催
祭りマップ作成委員会開催
4月27日、4回目の委員会が開催されました。

写真は選定作業中の様子とマップなどの構成(案)

今回はマップや紹介に使う写真の選定をメインに行い、製作に向けてかなり前進したと思います。

次回は連休明け。
印刷会社からの初校データを校正する作業が予定されてます。

完成が楽しみですね♪

2013年4月20日 (土)

祭りパンフレット作成中

4月19日夜、薮原祭りパンフレット作成に向けた委員会が開催されました。

屋台運行がわかるマップや、祭りの由来、祭礼団体の様子など写真付きで紹介したもので、昨夜はようやく構成がまとまりました。

6月中旬に完成予定!

※スマホの電池がなく、残念ながら写真が撮れませんでした…(>_<)

2013年4月 6日 (土)

薮原祭りのパンフレット作成

薮原祭りのパンフレット作成
昨年に委嘱を受けた『薮原祭り保存会の資料編集委員会』
今日4月6日に2回目の会議が開催されました。

今年の祭りに間に合うように、表面が祭りの紹介、裏面に薮原地区内のマップを入れ込んだ折り込み型のパンフレットを作る準備が進んでます。

村民や観光客の皆様にもわかりやすく、祭礼当日の巡行日程や写真も入れた形になると思います。

乞うご期待!

役員会開催

役員会開催
4月5日夜、今年度2回目の八幡倶楽部役員会を開催しました。
主な議題は
①今後の事業計画
②祭礼について

以下、決まったことを掲載します。

☆5月26日(日)テコ切り・しめ縄作り・総会

☆5月30日(木)ザンザ製作
以降、3日間で染める作業。

☆5月中旬 役員会開催予定

☆練習開始
例年は6月中下旬から祭礼まで毎日練習してましたが、今は他所に住む・働く部員も多く、平日はなかなか参加できないため、今年は6月の毎週土曜日も練習日としました。

※今後の課題

祭礼の期日変更に伴い、6月30日に行われていた『お注連たて』の日程が動く可能性もあり、町内回りもどうするのか、今後の神社での会議や地元自治会の動きを確認してから決めることになります。

関わる人が混乱しないように早めに調整してほしいものですね…。

写真は役員会の様子(協議後の懇親)。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »