★お知らせ★

倶楽部ログを楽しく見るためのコツ

2017年7月29日 (土)

木曽川源流夏祭り開催!

木曽川源流夏祭り開催!
木曽川源流夏祭り開催!
本日の夕方から木祖村役場前にて恒例の木曽川源流夏祭りが開催されます!!
天候は…イマイチな予報ですが(^_^;)
我が八幡倶楽部もいつものように、子ども向けのくじ引きやヨーヨー釣りなどお楽しみコーナーを出店します!

2015年9月11日 (金)

祭り囃子録音計画

祭り囃子録音計画
薮原祭り保存会の今年度計画になっている【祭り囃子録音】が具体的に進み始めました。
9月10日夜、祭礼団体役員が一同に会して開かれた実行委員会にて、11月8日に予定されている収録作業の計画やそれまでの準備練習などの打ち合わせを開催。

今後、下獅子でも全体的に参加できる人を募っての練習や当日の収録に向かいます!

※実はこの日は役員の立場ではなく、仕事の立場で参加しました。
10月18日に薮原町並みで予定されている『皇女和宮御下向行列イベント』に奉納獅子舞が出来ないかという依頼を兼ねて。

今秋は祭り一色になるくらい、忙しくなりそうですね(^_^;)

2014年6月15日 (日)

Twitter復活!(新アカウント)

以前もお知らせしました⑧Twitter
登録メアド、パスワードの忘却により…

新たにアカウントを作りました!

Twitter名はそのもの『下獅子八幡倶楽部』
アカウントは@hachimanclub

部ログよりもリアルタイムでの投稿がしやすいので、これからの活動はTwitterを主に、そして一日の終わりには部ログ、という形でログしていきたいと思います!
Twitterのフォロー、リツイート等よろしくです!

2010年2月25日 (木)

アクセス数 10000突破!

本日、「薮原祭り万歳!」改め「八幡倶楽部ログ」の総アクセス数が10,000を越えましたbirthday

平成19年8月の講習会を機にスタートした薮原祭りのブログ・・・

約2年半でようやく10,000アクセス突破sign03

お祭りから意識が遠いこの時期。

最近は倶楽部活動も少ないため、ログネタもありませんが、懐かしの写真から昔の祭りを振り返ろうと調べています。

ブログ形式だと日々更新されてしまうため、写真を紹介するのが難しいですが、このたびカテゴリーでブログ内容を分類しました。

今後変わる可能性もありますが、とりあえずは「お祭り写真」というカテゴリーに今までの写真を分けてありますので、興味のある方は是非ご覧下さい。

 

当面ホームページ形式ではなく、ブログのカテゴリー分類でホームページのような形で薮原祭りを紹介していきたいと思いますhappy01

 

その他のカテゴリー